考えられる質問などをまとめました。
もし不具合かな?と感じましたらご一読お願いいたします。

Q1.ゲームが動作しない
A1.推奨ブラウザを使用してみてください。
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。
Javascriptを使用していますのでJavascriptを無効にした状態では動作しません。
スマートフォン対応にあたり今までと違う方法でゲームを制作しています。
HSP3DISH(HTML5+WebGL)を使用しておりますのでHTML5及びWebGLに対応したブラウザをご使用ください。
Google Chromeをご使用の際はChromeの設定よりハードウェアアクセラレーションが有効であることをご確認ください。
powered by hsp3dish.js / OpenHSP

Q2.音が一切出ない
A2.推奨ブラウザを使用してみてください。
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。
なお、スマートフォンでは現在のところ音の出るブラウザは確認できておりません。
スマートフォン対応にあたり今までと違う方法でゲームを制作しています。
その関係上最新技術、規格に対応したブラウザでないと音が再生されなくなっております。

Q3.音が出ないところがある(例:ガラスを割ったとき)
A3.推奨ブラウザを使用してみてください。
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。
一部ブラウザでは対応していない音ファイルを使用しております。
Edgeにてこの現象を確認しております。

Q4.ダウンロードが今までより長い
A4.SWFで作成していたころと比べ2~4倍以上のサイズとなっております。
Google ChromeやOpera等のダウンロードサイズ削減機能のあるブラウザをご使用いただくことで、
多少のダウンロード時間の短縮になるかと思います。
スマートフォン対応のためゲームを動作させるプログラムが別途必要となりサイズが大きくなっております。
また以前よりも画像および音の劣化を防ぐためにサイズが大きくなっております。
ご理解をお願いいたします。

戻る inserted by FC2 system